お前はまだ女子プロ野球を知らない

昨晩のうちに女子プロ野球のチケットを購入した。

電子チケットで。

試合は夕方からなので、日中は洗濯モノ取り込んだりとか。

3時前くらいにカメラ持って出発。

途中アキバのナツゲーミュージアムに寄って少しゲームやってから、西川口へ。

球場は川口市民球場。駅から徒歩10分余り。

とりあえずビジターで客の入りの少ない三塁側の席を確保。

ネット裏と一塁側はそこそこ入ってる。

なお、ホームは埼玉アストライア。川端妹とかがいるとこ。

ビジターは愛知ディオーネ

試合は磯崎-松谷の両先発でプレイボール。

共に危なげない立ち上がりかと思われたものの、3回に磯崎が集中打を浴び、6失点。

その後は松谷が安定のピッチングから、投手リレーでアストライアの反撃を抑えたディオーネが勝利。

ディオーネはこの勢いを、月曜の神宮球場での試合に持ち越せるか、という所。

注目シーンはいくつか。

守備ではディオーネの遊撃・厚ヶ瀬と途中から遊撃の川端の動きが軽快で、しばしば好プレーを見せていた。

川端は二塁で先発だったものの、遊撃の岩見がイレギュラーを顔面に受けて負傷退場。その後を受けての遊撃守備だった。

打撃では勝利打点の榊原のバッティングが印象に残ってる。

あと、昨年は下位を打ってたはずの加藤優が3番を任されるまでになってた。

今日は結果が出せなかったけど、単にルックスで推されてるってわけじゃなかったんだな、と。

試合後は早々に撤収したけど、結局西川口駅ブックオフとか、秋葉原とかにも寄っちゃって、帰りは遅くなった。

明日の神宮は・・・さすがに行かないと思う。