自分ブランドを確立した時こそ、もっと起業が楽しくなる

上野ユリです。

昨日のブログに対して、

グループが苦しいですっつというメッセージ

を結構もらいました!

ということは、みなさんもグループから

抜けだしたい!!と思ってる女性が

多いんじゃないかな?と思いました。

私は小学、中学は幼馴染メンバーと

いつもいたので、グループ揉め事や

女子のいじめとかは関わらなくて助かり

ました。

幼馴染メンバーはみんなスポーツ系なので、

女子ぽいところがなくて。笑

嫌なところダメなところあれば、

きちんと言ってくれるし、隠し事もないから

すごく楽だった。

でも高校、大学で衝撃を受けました。

女子グループのきつさを痛感。。。

そして教師になった時に更に痛感!

ママ友グループに衝撃をうけまくったのです。

ビックリするのがめちゃめちゃ仲よさげ

なママ友グループでも、影では私のところに

そのグループのママや子どものことを

告げ口にきたり、、、

そして家庭訪問とかしたら子どものこと

よりもグループのことがきついと

話す方までいました。

その時に、女子のグループいつまで続く!?

もう嫌なんだけど

とすごく思ったのです。

そして、起業をしたらみんな自分軸が

あるタイプの人が多いかな?と思えば、

グループがまだ続いていたことにビックリ!

以前に仲良くなったスイスから留学

してきた女の子がなぜここまで

日本人はグループでつるむの??

なんで1人だと何も意見を言えないの??

なぜ1人でもっと自由になれないの??

と質問された時は本当にそうだと思った。

グループではいかに個性をなくすかが

共存には求められる。嫌なことでも

ハッキリNOとは言わない。

私はそれをオーストラリアで

ユリのグレイな部分はなんだ!と怒られた

りした。yesnoでもないグレイな曖昧さ

がユリにはとても多いと。

でも日本の社会だとあまりにも自分を

通すと、んっ??と目で見られることが

多いですもんね。

だけど、起業するならそうであっては

いけない。個人事業主は芸能人と同じだと

私は思っています。

芸能人でも売れてる人って、

あの人といえば、これ!!!が必ずありますよね。

菜緒さんで代名詞いえば、悪女!

石原さとみさんは、清純な小悪魔系!

中村アンさんは、ナチュラル髪かきあげ

綾瀬はるかさんは、天然ナチュラル!

明石家さんまさんは、めちゃめちゃ喋る!笑

とか、必ず個性があります!

逆に個性がないひとは、印象に残らないので

でてこない。

芸能界で生き残るには多少キャラや

本人とは違うブランディングをしてるのは

あると思うけど、個人事業主

そこまではいらないけど、

やっぱりこの人といえばコレ!

がない限り、埋もれていく。

普通にいい人だけでは、何の話題にも印象

にも残らないから。

だからグループでやれば、さらにそれは

加速します。

グループのあの人!

SMAPみたいに超一流の場合は別ですが。

でもそれも個人でみんな実績があるから

こそ、グループがさらに輝く!

1人でもすごく輝いてるからこそ、

5人になった時にもっと輝くんですよね。

だから、起業家は必ず自分で光り輝く

ことが大事です!

そうして光輝いたらまた同じ様な

人と引き寄せあうから、その時に

グループや何かをするのは考えた方がいい。

今まで封印してきた自分の個性をだせ

と言われても難しいですよね??

だからブログ苦手な人が多いんだと思う。

人の目が気になって書けなくなるから。

ただ、私は全ての人にすべての個性が

ありその人だけしかだせない光があると

思ってます。でも自分を我慢してたら

いつまでも埋もれて苦しいです!

会社員なら自分の個性を出すのは難しい

けど、起業家なら自分の個性をとことん

出せる!

長いこと封印してきた私をだしていこう

自分で勝負すると、自分のことが大好きに

なれますよ!

グループ意識を抜け出して、

自分の個性を活かして、自分ブランドを

確立した時こそ、本当に起業が楽しく

なってくるんだと思います

上野ユリ

7月体験コンサルティング詳細

7月の体験コンサルティングの受付を開始します

詳細はこちらのブログより

起業女性クリエイター店舗サロン会社個別コンサルティング

時間90分

料金10800円税込

場所対面博多天神北九州周辺オンラインZOOM初めての方でも無料で使えます募集人数1名様

お申し込み後の流れ

お支払い3日以内(銀行振込

日程の調整場所の決定

当日の対面またはZOOMとなります。

お申込み

LINEからのお申込みも可能です。

swb6986k

上野ユリ/YURIUENO

起業創業デザイナー/陶芸作家//ライター

国立大学教育学研究科美術教育修了。

大学院修了後、小学生の頃からの夢である教師になる365日ほとんどが仕事のような生活になり、親友の死をきっかけに、一度キリの人生を歩みなおすことを決意する教師を退職後、佐賀県で陶芸の勉強を1年間始めて、LILYSを開業する。同時に、親友の想い好きなことを仕事にしたいという夢を引き継ぎ、女性の起業支援を始める銀行創業塾、確定申告経営講座などに通い、起業に関する知識やさらに自分の得意なこと

写真やライティングを極めていく。ことりっぷ編集部公認スターユーザーに選ばれる。ライターとしても活動中

現在は、全国で講座を開催し、執筆依頼も届くようになり全国で活躍の場を広げる。

ライフスタイルを充実させ、女性らしさを活かしながら活躍する女性を

日本全国に増やしたいとの想いを込めて活動中。