思い出す

みなさん、おはようかん!!()ノ

最近、眠気が半端ない

いおなさんでっす!()

梅雨が終わりましたねぇ(ー)

なんか、

例年より1週間以上早いだとか

()!

ってことはね!夏がね!くるってね!!

illi(っ-)illiずーん

いや梅雨のジメジメよりはマシですけど!!

(;)ぁゎゎ

でも暑いのはいやだなぁw

ん?ちょっと待って。()

もう7月中旬に入ってるんですか!?()

やばいっすねぱないっすね:():

二十歳になってから

時間の流れがはーやいっ。()

まあ今年もいつもの通り

去年より暑いって聞きますから!()

みなさん気をつけてくださいね!!

()

さてタイトルは思い出す

今回はある夏の思い出をお話しましょう

みなさん、夏といえばなんですか??

()

え?かき氷??

美味しいですよねー。

(((()うんうん

それじゃない。

え?プール???

前にスパプー行きましたよ。()

それでもない。

次は??山登り????

去年は熊野古道登ったよ。()

なんでそっちいっちゃう!!

答えは!!!

そう!蝉の声!!!!

梅雨があけて、蝉の声が聞こえると

あー夏だなぁってしみじみします。

そんな中、毎年思い出してしまいます。

小学校の高学年の頃を

衝撃の話を聞いたのは理科の授業でのこと

丁度、生き物が

どうやって子供を作るかの話でした

その日は

求愛行動についてお話をされていました。

その時に例としてあげられていたのは

蝉の鳴き声

子供だった私は

蝉のミーンミーンはお嫁さんを呼んでるんだ!

ってまあまあ子供らしいことを考えてたんです。

でも、理科の先生のある一言で

そのメルヘンな考えは覆されたのです。

蝉のミーンミーンは、

メスー!!!メスー!!!俺は子供がほしいー!!!子孫じゃ!!!!メスー!!!やらせろー!!!!メスー!!!

って叫んでるんやで??

っと

それを聞いてから私は

蝉の声を聞く度に

メスー!!!メスー!!!俺は子供がほしいー!!!子孫じゃ!!!!メスー!!!やらせろー!!!!メスー!!!

って聞こえて毎年頭を抱えることに

今は、もうwで終わらせますが

昔はさすがにあの先生を恨みましたね。

私のメルヘンな心情を返せってね。

まあ確かに子孫を残すために

オスは1週間と言う短い時間で

必死に鳴くいや

叫びつづけてるんで

私たちも夏の暑さに負けず

蝉を応援しましょう!!

(どういうこと!?)

さあ!!

今日は夏の授業内公演発表会本番!!

頑張るぞー!!!!

お()

()ではでは〜

アデューです彡

蝉さん!!喉潰さいないでね!!

(羽なんだけどね)