充電完了

1日の活動時間が短くて困る

今朝は母の

ハーちゃんの具合が悪い!!ココもライも様子がおかしい!!

というLINEで目が覚め

直ぐに電話がかかってきて朝7時に起床。いつもより2時間早い

バタバタと支度をして実家へ向かいました。

焼き鳥コンビのキャリーを持って、

実家に着くとココ嬢は何故か車に乗っていた(自ら)ま、私に気づいて降りちゃったけど

撫でれば尻尾は上がるし、それほど様子がおかしい気配はなさそうで安心

ただ、くしゃみしてる

ライも家のなかにいて(いつものこと)私の顔見てゴロゴロ。ライもそれほど具合悪そうにない。

ハルは、、、明らかに顔つきが違う。

ヨダレだらだらとにかく熱い!耳も肉球

キャリーに入れて保冷剤を抱かせる

ここまでで9:00

病院は10:00から

かかりつけの病院は先生の自宅兼病院というかたちなので

とりあえず電話して見たら人はいないけど少し早めでも診てくれるという事で向かうことに

私は午後から仕事なので11時には職場に行かなくてはいけなくて

3にゃんをそれぞれキャリーに入れて車へ

(写真はつくねです)

このキャリーにライカを入れたら

蓋を無理やり押し上げ脱走したので布団用の洗濯ネットで包む

蓋壊された

もう2つのキャリーはファスナーなので脱走の心配は無い。

病院着くなり

先生が診て下さいまして、

風邪ですね。

みんにゃん2本づつチックンしてもらって

キャリーから出すのは大変なのに

終わったらさっさとキャリーに戻るイイコ達です。

暴れ無いしね。

ワクチン打ちに来なさいと、静かに怒ってる感じの先生ですが、母はそれに気づかないほど興奮気味でしたので

ポカリスエットを渡し

あなたも水分ちゃんと摂りなさいと落ち着かせ

私の家用のゲージと実家にあるゲージで外に出ないように

保冷剤入れて大人しくさせてね。と

病院で母と別れて仕事へ向かいました。

ハルカさん保冷剤が気持ち良いと気付くと抱いて横になってくれて安心。

猫たちの心配もあるし、仕事もそれなりにバタバタしていたので

クタクタ

普段午前中はゆっくり過ごすので

夜は電池切れ、ご飯も食べながら眠い

寝る(充電中)

変な時間に目覚める(充電完了。今ココ)

奥からライカ、ハルカ、ココ嬢。

1番酷いハルカさんは明後日辺りにもう1度病院。

早くよくなぁーれー!!

風邪の根源はナッツ君。

彼もハルカと一緒に病院かな

根源のクセに1番元気に食欲もモリモリらしい

さあ、もう1度寝ます