8月に開催される「夏葉原(なつはばら)2018」のポスターが掲示されてた - おまけ的オタク街 アキバやポンバシの情報発信基地

アキバからっ!(・△・)/

神田明神の境内に「夏葉原(なつはばら)2018」というイベントのポスターが掲示されていました。

何か所かに貼ってあるな〜と思いながら眺めていたのですが、ちゃんと見るとアニメキャラクターの部分が異なっており、3種類ありました。

1つは、アニメ「ご注文はうさぎですか??」のキャラクターが浴衣姿となった「ご注文はお祭りですか??」。

このイラストは昨年の納涼祭りの際のポスターにも使われていたものですね。

もう1つは、アニメ「干物妹!うまるちゃんR」のキャラクターが浴衣姿になっています。

さらに1つは、アニメ「ハイスコアガール」でした。

※見かけませんでしたが「邪心ちゃんドロップキック」のイラストが使われたポスターもあるようです。

「夏葉原(なつはばら)2018」は8月1〜15日に秋葉原で展開されるいくつかの夏のイベントが連動したもののようですね。

8月4〜5日開催の「アキバ大好き!祭り」、8月2〜5日開催の「UDX夏祭り2018」、8月1〜15日開催の「atre AKIHABARA Nuts Festival」、8月10〜12日開催の「神田明神 納涼祭り」となっています。

【関連記事】

神田明神で「納涼祭り」が開催。ご注文はうさぎですか??の浴衣コラボも(2017-08-12)

・いろんなステージイベントや屋台などが楽しめる「秋葉原UDX夏祭り」が開催(2017-08-03)