みんな大好きアボカドクリームパスタ(*^^)v - 笑顔が一番!

連日の猛暑、そしてサッカー観戦と寝不足の方も多いことでしょう

どんなに暑くても食事と睡眠だけは欠かさずきちんととりたいものです

さて久々のアボカドのクリームパスタです

こちらは去年、クックパットさんの「キユーピー マヨネーズマジックレシピコンテスト」で

パスタ賞をいただいた嬉しいメニューです

みんな大好き♪アボカドのクリームパスタ! by momo love

クリームと言っても

マヨネーズと麺つゆ、牛乳とつぶしたアボカドを混ぜたものなんですよ、

いたって簡単

アボカドは適度に熟したものの方がいいですよ。

かたいと潰せないですからね(笑)

<材料>(2人分)

・スパゲティー・・・・・160g

・アボカド・・・・・1個

・マヨネーズ・・・・・大さじ3

・麺つゆ・・・・・大さじ1.5

・牛乳・・・・・大さじ1

<作り方>

1.たっぷりのお湯でパスタを茹でる。

2.茹でてる間にアボカド3/4をつぶす。1/4は1センチ角ぐらいにカットしておいておく。

3.つぶしたアボカドに牛乳、麺つゆ、マヨネーズを混ぜる。

4.3に茹でたパスタを入れてよく混ぜる。

5.皿に盛り上に1センチ角のアボカドをのせる

スパイスブログ認定スパイス大使2018

レシピブログに参加しています。

よかったらプチっとクリックしてください。