実験日焼け止めスプレーはムラなく塗れるのか?

実験日焼け止めスプレーはムラなく塗れるのか?

メイクレッスン受講案内

ビフォーアフター事例

予約問合せ

こんにちは、東京、二子玉川メイクレッスンみみる中村美穂です。

昨日今日とお越しくださいましたみなさま、お暑い中、ほんとうにありがとうございました。

当サロンは、最寄り駅から徒歩4分です。

涼しい電車から降りて、寄り道せずに来られますと、汗だくになる前にギリギリセーフで到着できるかな?と思います。

メイクレッスンという性質上、お越しくださってすぐのカウンセリングの際、お顔をかなり間近で凝視させていただきます。

わたしは気にいたしませんが、もし気になる方は、100メートルくらい前にセブンイレブンがありますので、少し涼んでこられるとよいかもしれません。

厳しい暑さの中ほんとうにありがとうございます。

さて、昨日お越しくだいましたMさま30代東京都に、

腕が日焼けしておられますねー、日焼け止めを塗った方がいいですよ

とアドバイスさせていただいた夜、つまり昨日ですが、自宅で自分の腕をみて驚きました。

わたしこそ、日焼けしておるではないか。。(i)

Mさま、大変失礼いたしました。m()m

まだ6月なのにこの黒さという衝撃

子どもにつきあって公園に行くって、あまりにリスクが高いですね。

1週間のうち、平気で、数時間数日、10時間くらい?は最低つきあうことになりますから、焼け方が、大人っぽくない。

子どもの日焼けの仕方をします。半端ない。。恐ろしい。。。

これを読んでくださるあなたもお顔は鉄壁のガードかと思います。

素晴らしいです!

お顔の日焼け止めは、100点満点を目指しましょう。

将来のお肌のためです。

年を重ねてもうまくメイクしたかったら、土台作りがもっとも大切です。

一方で、首腕

わたしは、お洋服が汚れるのがイヤなんだ!()

でも、いまは環境が変わった

一応、首と腕も、日焼け止めをしてあげましょう。という気になりました。

一応、くらいでいきますよ。

面倒だもん。。。

またまた出ますが、溺愛ラロッシュポゼ

365日欠かさず愛用させていただいております。

目にしみるので在庫化していた日焼け止めスプレーです。

ヤッタ!ボディにもってこいじゃないか!

顔用首用、とあります。

腕には少しもったいないかな?

ラロッシュポゼUVイデアXLプロテクションミスト日焼け止めスプレー

SPF50PA顔首用

2700円税込

スプレータイプはかなりラクチンですよ!

腕にわざわざ、クリームぬりぬりはさすがに面倒すぎるので、シャー!と。

ムラになったって気にしない。

半分くらい防御できればよしとします。

ちょっと実験してみました。

DVDのプラスチック?のケースです。

完全透明のものです。

1度塗り

折り返しの箇所は厚塗りになりますが、基本、霧が細かいので、1度塗りだけでも、塗りもれるところはなさそうです。

急ぎ適当の日は、1度塗りでOKそう。

2〜3度塗り

完全に透明なところはなくなりました。

指で塗るよりも、スプレーの方がムラなく適量を塗れている人もいそうなレベルです。

やっぱりよくできていますよね。素晴らしいです。

スプレーは大きく動かすよりも20センチくらい、適度に細かく動かした方10センチくらいが、重なる部分が多くなるため、効果が高そうです。

ひとつだけ気になったのは、霧が細かいので空中に舞うということです。

吸い込まないように息を止めておこなうか、すぐに一旦その場を離れましょう。

約3秒

片腕3秒、

両腕、首も入れて、5秒。

これがかかる時間です。

はい、申し分ございません。

おっけ!やりましょう。。。

首は、日焼けしやすいですし、お顔との差が目立つところですから、ぜひ習慣化したいところです。

毛が生えていないのでかなりのピタッと感もあり、意欲も出やすい。

腕は、脱毛していない人はスプレーする前に剃っておいたほうが密着感という意味でも優秀そうです。

毛が生えていると、せっかくの効果が半減するのではないかな?と思いました。

ラロッシュポゼといえば、もう何度かご紹介していますが、わたしは常に日焼け止め乳液を持ち歩いています。

ラロッシュポゼUVイデアXL日焼け止め乳液

SPF50PA

3672円税込

今日から、カバンの中に日焼け止めスプレーも仲間入りさせることにしました。

小さいし軽いので、余裕で持ち歩けます。

ありがたや〜(-人-)

東京二子玉川メイクレッスンみみる中村美穂でした。

たった1日で美しくなるポイントが分かると好評をいただいております。

東京でメイクレッスンなら、大人洗練メイクがおすすめ!二子玉川みみる

営業時間平日1000〜1700

電話番号080-4849-4565

最寄駅東急田園都市線高津駅徒歩4分渋谷から約15分

事例多数!メイクレッスンでここまで美しくなれるなんて!

ビフォーアフター事例

お得に同時受講ができる!パーソナルカラー診断も骨格診断もおすすめ

メイクレッスン受講案内

無料登録!5年後今より5歳若くなる

メイクを変えれば自分史上最高美人

20代30代40代50代向け、マンツーマンで行う1日完結メイクレッスンです。

メイク初心者にもおすすめです。

一重まぶたのメイク、洗練眉毛メイク、若返りメイク、シミそばかすクマを消すコンシーラーメイクを得意としています。

顔分析、パーソナルカラー診断骨格診断を用い、あなた史上最高に美しい表現をお手伝いいたします。