イカとうなぎ

土曜日は息子とあそびーの

実家に帰るかと思ってたら

ハゼ釣りに行った夫が昼前に帰ってきて

おデュんさんちでパーチーやるとのこと。

そんなに釣れたのかと思いきや

イカちゃんパーチーとのこと。

なんですと!!

うどん屋さんへ行ったら

絶対ついでにイカ天たべる。

スーパーのお惣菜コーナーで

かなりの確率でイカ天買う。

それくらいイカ好きなんです。

おデュんさん家に珍しくオンタイムに

ついてしまったら

まだ下ごしらえ中でした。

いつも遅刻するのに今日に限って

オンタイム。

降りる前に息子が

せーの!

デュんさぁーん!どこいったのー?

出ておいでー!!

と叫んでました。

出るのはお前だ!!

イカを揚げてくれた。

すごい。

イカなんて怖くて

揚げようと思ったことがない。

振り返ればイカ好きなのに

買ったこともない。

自分で作れないからこそ買う、

ってあるよね。

そんなこんなでフルコース!!

めちゃくちゃ美味しかった

私は特にイカフライ最高!!

そーいや何か他に揚げるかなと思って

夫が大葉を買ってったけど、

大葉といえば、

実家では天ぷらといえば

ちくわ大葉巻き、カニカマ大葉巻き

なので

カニカマ持ってったら

半分そのまま息子が食べたけど

大葉で巻いたのを揚げてくれた。

というか、

これメジャーな食べ物じゃないことを

知った。。。

どこの家庭でも作っていると

今日まで思っていた。

たまにちくわにチーズが挟んであったり

たまにカニカマのビニールが

つけっぱだったり。

そういうわけで、

お腹の中はイカでぎっしり。

逆いかめしが出来上がった。

ごちそうさまでした!!

息子は調子に乗って

遊びまくっていた。。。

元気なやつじゃ。。。

そして日曜日

実家に来ました。

実家にきたら、ま息子は

母にべっったり。

水遊びをしこたまやった。

私もびちゃんこになった。

夜はうなぎ。

父の日にうなぎを送ってたのだが

今日解凍したらしい。

父はうなぎが好きなので

ここ数年、父の日は毎年鰻にしてる。

同じものを送る、ってのは

忘れないし簡単で好きw

毎回違う会社のをネットでポチる。

父は3月生まれで6月父の日

母は5月生まれで同月母の日と

やたら集中してるので

どうしても一緒になるよね。

息子とつきあったりつきあわなかったり

してたら疲れた。

セネガル戦を見る力、なし!