来るもの拒まず去る者追わず

こんばんは!

今日もテンションが高いです。はい。

湿気が多くて前髪がうねります。はい。

今日は既存のスタッフから

退職宣言をされました。

彼が入社して6月経ちました。

当社の最年長で

体力的にと将来的な不安と言われました。

以前も彼からは話を聞いており

今回が2度目でしたので

本気で退社したいんだなと。

退社の理由に関しては

私は何も言えず

彼の年齢の体力はわからないけれど

同年代でバリバリやってるスタッフ居ますし

会社が将来的に不安と言われても

実際9月には株式成りするし

成長してるから大丈夫としか言えないですし

結局のところ

来るのも去るのも全部自分の決断で

その理由が会社や他人がきっかけでも

結局最後に決断するのは自分で

その決断を貫いた方が

自分や家族が幸せになれるなら

そうした方が良いと思うので

来る人はウェルカムですし

去る人は引き止めるのは1度までです。

無理強いしても良い仕事はできませんから。

かといって

立ち止まるわけでもなく

新しい風がまた吹き込んできます。

常に刺激があって

めっちゃいい感じです!

皆の道しるべになれるよう

明日もやります!