【東中野6月コース2週目】「〇〇ちゃんのママ」ではなくその人自身の話が聴けることが新鮮!嬉しい〜

受付中の講座>>>●産後ケア教室??(8月コース)●(7月/8-9月コース)●(7-8月コース)●??(7月コース)●卒業生&体験したい方にオススメ>>バランスボール/ウォーキング⇒6/20(水)PM

『産後ケア教室』東中野6月コースは、5組でスタートです!

産後2ヶ月未満の方も、まず1週目に参加し、体調を見て引き続き参加可能となりました。

5組、それぞれご出産が1ヶ月くらいずつ違って...赤ちゃんの様子、少し先が見えるのも面白い。

2週目は、お子さんの発熱などでお二人お休み。

ちょっと少ない人数でみっちりエクササイズ。

初めから抱っこで弾んでいた方は、赤ちゃんが寝て終盤手が空いたーーー!

ってタイミングで巻き戻って、手と脚をつけたらハチャメチャになって(笑)

そんなことができるのは、少人数でのエクササイズの良さかもしれないです。

エクササイズが終わって、体も頭もほぐれているところで後半のワーク。

「人生・仕事・パートナシップ」というテーマで今の自分の気持ちに向き合う時間です。

一人3分、ただ聴く・ただ話すという時間はなかなか面白いです。

赤ちゃん連れで集まって、例えば「お仕事復帰しますか?」という感じでなかなか聞けない。

「保育園ですか?幼稚園ですか?」みたいな感じになる。

子どもがどっちに通うか...で、私のことではないけれど、そこから探りを入れるというか〜

で、幼稚園ってなると「あ、あの人は働いていないのかな」とそれ以上突っ込めなくなる。

せっかく出会った人の色々聞きたいのに、差し障りのないところから、周りを埋めていくというか。。。

そういう社交の仕方も大切かもしれない。

でも、色々突っ込んで聞けて仲良くなれると楽しい。

復帰の悩みも、趣味のことも、赤ちゃんのことも、パートナーとの関係性だって

色々話せる仲間ができたら、最高ですね!

母になったからこそ!!

産後ケア教室@東中野>>??

【7月コース】5・12・19・26(木)10:00〜12:00【あと6名さま】?

産後ケア教室@高円寺>>

【7-8月コース】18・25・8/1・8(水)10:00〜12:00【あと8名さま】

産後ケア教室@大泉学園>>?

【8月コース】3・10・24・31(金)10:00〜12:00【あと8名さま】?

?産後ケア教室@花小金井??>>??

【7月コース】17・24・31・8/7(火)10:30〜12:30【あと7名さま】??

産前産後のバランスボール/ウォーキング教室@>>

6/20(水)バランスボール12:30-/ウォーキング13:35【残席4】(2017/11/22以降に生まれた赤ちゃんはご一緒に)

聖路加助産院マタニティケアホーム産前産後エクササイズ>>

毎月4回(隔週月or水曜日開催)10:00-11:00???