夜中に・・・ - 風に吹かれて

スーパーで週末の買い物。最近は、1週間分のまとめ買いが多くなった。

帰宅後、食品を整理していると旦那購入の山椒の実が出てきた。

・・・思い出し只今、夜中だけど山椒の実の下ごしらえをしています。。

茹でてから、1時間程水に浸した。枝を取り除き水気を切り冷凍する予定。

先ほど生で一粒食べてみた。ピリリとして爽やかで思ったよりいける。

そのうち、ちりめん山椒にでもと、思ってます。

職場は、相変わらずだ。慣れてきたわけではないけれど体力と天候との戦い。

休んでいたパートさんも、一人を省いては職場復帰して即戦力になっています。

今月、新しい人が入った。先日は、私に同行。4件のお宅を一緒に訪問した。私と同じく未経験からのスタート。

窓の外は、雨です。

良き1日を。???????