礼服の買い時〜時事色〜

こんばんわー!

6月2日PM

真昼間からプレモルで土曜日を満喫しております私ですが。。。

見てください。。これを。。。。(;)

遠くにかすんで見えるのが桜島でございます。。ご機嫌斜めで困ります。。()

ちょっとよそ様の車を。。失敬。。m()m

県民ではこの程度の火山灰をどう感じるかというと、豪灰普通少ない言うところの普通でしょうか??

これで酷いかと言えばもっと酷い時はあるし、

少ないかと言うとそうでもなく、今日は火山灰がすごい!と言うレベルなので、

結局地元ではよくある事なのです。。

なので、鹿児島市内では、夏場洗車場が賑わうのでした。。*1

仕事上でもそのケースはあるので、その頻度は結婚式に比べ圧倒的に高い。。

まあ甥や姪がそろそろお年頃になってきますので、

結婚式もそろそろラッシュかもしれませんけどね。。汗

礼服ももう何年も着続けているので、型遅れでいいかげん買い替えしないといけないのです。。

しかしその買うタイミングが難しい。。(;)

葬式の為に買いたくないし、そうかといって結婚式が早ある訳でもないし。。

皆さんどんなタイミングで買っているんだろう。。??

礼服を買うと近親者の葬儀が近くなるだとか迷信だとは思いつつ、

なかなか踏ん切りがつきません。。()

そういう意味では今回礼服を着ても着なくても、絶好のタイミングだったような。。

既に遅いけど。。

結婚式の可能性で言えば、年齢的に私の娘が一番そういう年に近いんですが、

そうなれば私はモーニングな訳で。。あまりまだ考えたくはない

私が出した結論は、今回急遽スーツで行くけど、

これをきっかけに礼服を買いましょう。。(笑)

何の話や。。()

家内と娘の迎えに行ってきます!!

今日のHPブログタイトルはコチラ

精巣原発悪性リンパ腫DLBCLについて〜悪性リンパ腫とその後-81〜

HPブログはブログランキング私のブログタイトルクリックで入れます()/

悪性リンパ腫ランキング

がん腫瘍ランキング

今後共よろしくお願いします。。(

*1:))

そうはいってもこんな時は洗いませんけどね。。結局風が巻き上げて一緒なので。。

さて、

明日は個人的には凄い久しぶりの結婚式があります。。

そこで礼服。。

明日は姪の結婚披露パーティだけなので、身内で話し合ってスーツで行くことにしていますが。。

礼服の買い時についてなんですけど。。

まずは礼服を着る機会ですが結婚式より葬式が多い。。(;)

この年になると、従兄弟に会うとしても身内が集まると言えば悪い話の時ばかりだねなんて

再会時のいつものセリフになってきました。。

ホントに葬式ばっかり。。((