【固定】『天のお父さま(神さま)からのあなたへのラブレター』の動画を紹介します♪ - しおんえつこの聖書の学び

私が先生にしている方の1人、キリスト教の信仰のこと、聖書のことのお話をとてもわかりやすく説明してくださる、日本語をお話になる外国人クリスチャン男性の方の聖書の動画があるユーチューブチャンネル『Onfire Japan』さんが、

『天のお父さま(神さま)からのあなたへのラブレター』

の動画を発表してくださっています。

聖書の御言葉から語り掛けてくださる天のお父さまからのとても素敵なラブレターです。

ぜひ視聴していただけたらと思います。

【動画】

「天のお父さんからのラブレター」

Father’s Love Letter - JAPANESE

https://youtu.be/nWYmI_6tK28

この天のお父さまのラブレターの中で、

「あなたを祝福したいと望んでいます」や、

「あなたの涙をすべて私がぬぐいます」や、

「私を喜びとしなさい」などは、

本物のクリスチャンになれば私はそうできますよ、ということなんです。

本物のクリスチャンというのはどういう人かというと、

『水の洗礼を受けた時(またはその後の選ばれた日)に聖霊が働き聖霊が降(くだ)った人』

『イエスさまを本当に信じることができた者』

『イエスさまというぶどうの木に接ぎ木されることができて神さまとイエスさまへの本物の信仰心をいただけた人』

『イエスさまを信じることができた者ができる5つのしるしができる人』

『イエスさまが心と体に入って来て聖霊をプレゼントしていただいて聖霊に満たされていてイエスさまの権威が自分にある人』

のことで、これが本物のクリスチャンなのです。

水の洗礼を受けても聖霊をプレゼントされていないクリスチャンはクリスチャンの看板を掲げているだけの人か、聖霊がまだプレゼントされていないから聖霊をプレゼントされるために勉強をがんばったり隣人愛をがんばったりしてトレーニングをされている最中の人(求道者と言います)は、まだ本物のクリスチャンにはなれていません。

本物のクリスチャンになると、イエスさまが心と体に入って来てくださり聖霊をプレゼントされて聖霊に満たされ、神さまの愛を知り、神さまの想いがわかるようになる、そうするとすべての今まで苦しんでいた悲しみが悲しみではなくなるので、神さまが涙をすべて拭い去ってくれるというのを神さまがしてくださるということなのだそうです。

なので、神さまとイエスさまを本当に信仰することができないでいるうちは、悪魔の砦にいて悪魔の鎖に繋がれたままで悪魔のものになっているので、このラブレターであなたに与えますと神さまがおっしゃっていることがまだあなたに与えられないということなのです。

(聖霊をプレゼントされたとき与えられ、それからの命で神さまがあなたの命の幸福の計画表を立ててくださるのです)

だから、このラブレターの天のお父さまの想いを聴いて、

「そんなの人生でまるで無いじゃないか!悲しみの涙をすべてぬぐってなんてくれてない!」

と思ってしまうと思いますが、それはなぜかというと、

あなたが今まで神さまに戻ることを教えてもらえなかったことで悪魔の砦にいて悪魔の鎖につながれて悪魔のものになっているから、神さまとイエスさまへの信仰心がまだ持てていなくてエゴの愛である状態だからなだけなんです。

エスさまが信仰心をくださり本当にイエスさまを信仰できて聖霊をプレゼントされてからの話なんです。

なぜならイエスさまを本当に信仰できるようになった時、神さまとイエスさまの砦の中に招かれて、あなたが神さまとイエスさまのもの(神の子)になれて悪魔のものではなくなるからです。

これを心に留めておいていただければと思います。

この『天のお父さまからのラブレター』の動画の最後に、天のお父さまから私たちへの質問があります。

なぜ神さまがこういう質問をなさっているのか?

それは、アダムとエバが善悪の知識の木の実を蛇(サタン)に誘惑されて勝手に食べてしまったことで、アダムとエバの子孫である『私』は、産まれてきてからずっと神さまに背く罪人となってしまい、神さまに背を背け続けてしまい、神さまに向いていなくて、私たちのほうが神さまから離れてしまったからなのです。

今まであなたに誰も神さまとイエスさまの話をしてくださる方がいなくて、あなたが神さまとイエスさまに出会えず、

あなたが産まれてきた時に『悪魔の砦』に産まれ落ち、『悪魔の砦』の中で悪魔の鎖に繋がれていて悪魔のものになって生きているのだということ、

そこから神さまとイエスさまが救ってくださる『神さまとイエスさまの砦』があって、

聖書を学び洗礼を受けることで悪魔の砦から出て川を渡り、『神さまとイエスさまの砦』がある川岸にまず上がれて、その川岸ででトレーニングを受けて、

神さまに認められた日にイエスさまと聖霊さまをくださり『神さまとイエスさまの砦』の扉を開けて招いていただけるのだということを、

あなたに教えられる人が誰もいなくて、あなたに誰も教えてくれなかったからなのです。

あなたは『この世の支配者である偽りの父』である悪魔・悪霊に滅ぼされる人生を必然的に歩まされて生きてきているのだということをあなたに教えてくださるクリスチャンとの出会いがなかったからなのです。

キリスト教で言う『悔い改めなさい』とは、

『水の洗礼を受けて古き我を洗い流し方向転換して神さまに向きなおりなさい』

ということで、罪を犯した時にそれぞれその罪のことを反省して神さまに謝りまくることではないのです。

『天のお父さまからのラブレター』の天のお父さまからの私たちへの質問は、

「聖書を学んで私を知り、私の愛を知り、私に戻ってきませんか」

ということだと思います。

この記事は固定記事にして初めてこのブログに訪れる方の目にも留まりやすいようにします。

私はこの動画が嬉しくて、何度も何度も観ていますが、

きっとあなたも何度も何度も観たくなるのではないかな〜と思います。

(*^^*)

聖書は神の霊によって書かれている書で、つまり聖書の著者は神さまなのです。

私は最初は自分を高めるための知識として聖書を学び始めたのですが、

聖書の御言葉とその意味を少しずつ知っていくうちに、神さまへの信仰への気持ちを持つようになりました。

私に聖書を教えてくださっているクリスチャンご夫妻の旦那さまのAさんも、最初は自分を高めるための知識として聖書を学びはじめ、

そしてある時、ある大きなアメリカの教会で、神に触れられたことが信仰への道の第一歩だったそうです。

聖書は神の霊によって書かれました。

人間がペンを持つと聖霊がダダダーッと書いたのです。

つまり、聖書は神さまが書かれた書なのです。

聖書は神さまが書かれたので、真実を学べる書です。

そして神さまの御独り子イエスさまがあなたを『救い』に導いてくださいます。

聖書を学んで行き、神さまへの愛の心を持ち、神さまの愛に応えませんか。

この動画で知った天のお父さまの『私』への御気持ち、

『私』たちへの天のお父さま(神さま)の愛の想い、

『私』の心の琴線に触れております。

神さま、聖書を勉強しています。

神さま、必ずあなたの元に戻ります。

どうか『私』を待っていてください。

(*^人^*)

おすすめの

クリスチャンチャンネル

Onfire Japanさん

https://www.youtube.com/channel/UCavpMPvdgeQ-SDjgehz7kYw

(日本語をお話になる外国人男性クリスチャンの方がとてもわかりやすく説明してくださるので理解しやすく、キリスト教の信仰について勉強になるのでおすすめのクリスチャンチャンネルです)

人気ブログランキングに参加しています。

下のバナー(ボタン?)をクリックしていただくと、

人気ブログランキング内でのこのブログの順位が上がります。

クリックすると人気ブログランキングのページに飛びます。

クリックしていただくと、このブログを

応援していただいていることがわかり、励みになります♪

こちらをクリックです↓

人気ブログランキング

みなさんいつもクリックしてくださり

ありがとうございます♪

(*^◯^*)〜♪