梅雨の合間に作業もすすむ。テレビに流れる面々・・うちの海々。 - KARATOMARINE BLOG 

梅雨に入り、曇りや雨が多いこのごろ。一瞬の晴れ間をキャッチ!

海が穏やかになっているので、連日船も、よく出航されています。

港も花盛り。ぐんぐん土も水を吸い込むから、野の花もいきいきしています。

ほんの少しの時間の晴れ間だったけれど、生き物にもたいせつな梅雨の雨

なのですね、しんぼうしんぼう・・

そして曇り空に戻る・・

朝から、今日は6LY2-STのエンジンの整備でヘッドの分解を1日がかりで行っています。

気温がぐんぐんあがっているので、作業はツラくなる季節。

他の船では、新規に作業用のLEDライトやテープライト類を設置

する作業が続いています。

そして、今日は朝から、いろんな方からのテレビ見たよー!でにぎわっておりました。

昨日の夕方のFBS放送局の番組で、唐泊と西浦のお客様みなさまとうちの会社が

放送されてしまったのでした。

思えば、数日前のある日・・

海は大荒れが続きこの日も大しけ。暴風雨と寒波が重なり

人っ子一人いない港に、突如撮影隊の方々がお越しになられたのでした

テレビの方々も、こんな日も、みなさんで番組作りをがんばっておられ

大変なご苦労をされておられるのだなあと思い・・

社長も、地元の唐泊の漁師さんたちと協力して、みなさんで

番組作りの応援をさせていただいたのでした。

思いがけない訪問でしたが、よい記念になりました

今日も港の岸壁から海をのぞくと、小さな魚たちが、水面のあちこちで

勢いよく群れで泳いでいて元気いっぱい。

くらげもあちこちで、ぷわぷわと伸び縮み・・

熱気に潮の香りも強くあがってきていて、ああ、吸い込まれそう。

海を見ているといろんなこと忘れてしまいますナ。

しあわせな景色です。

そして・・そんな博多湾の水中の情景が・・

今日の、NHK福岡放送ロクイチ福岡で、18時10分から

放送されるそうですよ〜♪

(写真はサンズホームページから拝借(^^)

弊社のお客様でもある、ダイビングガイド・サンズのみなさんが

日ごろから探索と撮影をされている唐泊沖や博多湾の映像です。

みなさまもチェックしてみてくださいネ!

生き物たちのしあわせそうな姿が

たくさんみられるとおもいます。

Diver's Guide Sunsオフィシャルホームページはこちら・・・

http://www.sun-project.info/

海に早く出たくてたまらないみなさんのために、

船の修理も艤装も、明日も急ピッチですすめまーす!

今日もご来店、お問合せいただき誠にありがとう

ございます。明日もがんばりまーす

☆karatomarine naoko☆

*************

ヤンマー特約店(有)唐泊鉄工所

KARATOMARINE 

福岡市西区宮浦1098

(092)809−2523

http://karatomarine.com

*************