2018-09-12から1日間の記事一覧

来そうだ、逃げろ!

30年7月豪雨についての岐阜県の検証結果が県のHPに載っています。 私の関心のある部分だけピックアップさせて頂きます。県の情報は県民の財産ですので許されると思います。 関市下之保のどこに雨量計が設置されているのでしょう? 飛騨(郡上市)に降った…

山崎育三郎

落語心中岡田将生の誕プレは死神、山崎育三郎座布団の上で踊りたくなる映画ナタリー落語心中岡田将生の誕プレは死神、山崎育三郎座布団の上で踊りたくなる映画ナタリー

岩隈

岩隈さんこそ横浜が一番獲るべきピッチャーじゃないかな。

あかいはっぱ。。。

おばあさんは 絵に色を塗っている 好きな場所に 好きな色を 誰も邪魔をしない空間にいるから 楽しそうに色鉛筆を使っている おばあさんは 97歳 小さくてかわいい人だ 葉っぱには赤い色を お花には緑色を塗った だれもそのことを指摘しないから 私も黙ってそ…

手ぬぐい「虎図」 ( その他芸術、アート )

石峰寺蔵の若冲「虎図」の手ぬぐい。殆ど使ってないので綺麗です。 眉間にある虫食いの跡まで忠実に再現されてますね。 ↓こちらを一押し!

半分青い反省会

スズメたちが、歯医者さをの外来待合室みたいなところで手術が終わるのを待っていたことが気になったわ。

ウイルスバスター

ウイルスバスターなど、から消えるトレンドマイクロは確認中ウイルスバスターなど、から消えるトレンドマイクロは確認中

誰〜?!

今日の昼ごはんはコレだよ^0^ 誰〜?! ^m^ 白だしでお汁☆ おいしゅうございました^^/

秋らしい気候

皆様おはようございます。急に秋らしい気候になりました。今日も、9月下旬から10月上旬並みの涼しさになる地域が多いようです。雨が降りやすい1日となるそうですので、傘と羽織るものを持って出かけた方がいいですね。気温差に気をつけて過ごしましょう。

日本代表森保ジャパン

森保ジャパン、初陣コスタリカ戦に3-0快勝南野が代表初ゴール、中島は充実のパフォーマンス! 南野の代表初ゴールを中島が絶妙なパスで演出! 出色のパフォーマンスを見せた中島。新10番として期待に違わぬプレーを見せた。写真茂木あきらサッカーダイジェ…