2018-08-30から1日間の記事一覧

グンッと成長したい私のスイス在住日記〜ママレーザーで学んだことをむねに海外へスイス7後編

Bonsoir! かつしかFM早く教えてっ!ママレーザーのパーソナリティー 杉野朋子です。 家事も育児も苦手で、どうも上手くいかない でもママとして、キラキラ輝き、楽しく生きたい! そんな私の悩みをプロに解決方法を聞いていく番組です。 放送は9月末までで…

1651 米由 - 南紀白浜の元原住民ゴン太のブログ(仮)

やっと行けた? 今年から復活営業の米由に? 今シーズンは来月9月9日までの夏営業らいしです? まずは心太から? 生姜出汁がこれまたええねん??? つぶ餡がダメなんで宇治ミルク? 抹茶が濃ゆぃ〜? 思わずおかわり? でも、不思議なもんやねぇ? 上質なかき氷は、 …

23000円の壁

■日経平均、7営業日連続で上昇 NY市場の株高引き継ぎ (朝日新聞デジタル - 08月29日 15:33)

「もう終わってる」支援学校教師が生徒に不適切発言 - DUKE Train

京都市立北総合支援学校中学部(上京区)で6月、30代の女性講師が重度の知的障害がある2年の男子生徒に不適切な発言をしていたことが29日、市教育委員会などへの取材で分かった。 担任の20代の女性教諭も生徒の保護者を傷つける発言をしたとして、市…

焼肉の日

今日はです。みなさん、いつもお疲れさまです。お肉、焼いておきました。

リンゴジュース - 花のたより☆山のふみ 〜青森県立名久井農業高等学校〜

ストックホルムに滞在中のチームの朝食に毎日出てくるのがリンゴジュース。 スーパーマーケットに行っても瓶や紙パックに入ってたくさん売っています。 当たり前ですが、どれも懐かしい透明果汁。 しかし現在、青森県のリンゴジュースのほとんどが白く濁った…

どうでもいい話ですが。。。。

先日、旅行先のサービスエリアに寄ったときに、中高校生の女子達が食事をしながら会話をしていたのですが、 女子高生A「今日は風が強くて髪がよさっているね〜」 女子高校生B「うん、よさりすぎらだよ〜」 意味が不明・・・・・??? 家内に聞いてもわか…