2018-08-17から1日間の記事一覧

しきフレ

しきフレまじか?もう既にえもえもやん

オオシオカラトンボ ( 昆虫 )

シオカラトンボを立派にしたようなトンボ。 オオシオカラトンボ シオカラトンボは、腰から下が急に細くなっているが、本種は尾の先までほぼ同じ太さ。 大きさは51〜61mm。 トンボ目 トンボ亜目 トンボ科 トンボ亜科 Orthetrum melania 5月から11月頃まで見る…

猛者

そういえばある高専の試験中にモールス信号でカンニングを試みた猛者がいたらしいんだけど、その企みを元帝国陸軍情報士官だった先生がモールス信号でおまえらカンニングやめろみたいなこと打電して防いだという話を聴いたことがある。プロは違うな

「草むしり 指 皮むける」って、手袋を使いましょう♪

長年の農作業をしてきている老齢の方であれば、ひょっとしたら、素手でも皮が剥けるような事は無く、手の皮自体が分厚くなっているという人は居ます。が、一般の方で、草むしりもたまにしかしないような人であれば、慣れない作業でそういう事が起きる事はあ…

やっぱり

私には結婚は向いてない 無理 数日一緒に過ごすだけで 喧嘩はするわ 顔色は伺うわ 言いたいこと我慢するわ 無理でしょ どっちかが主導権握るとか フェアじゃない 対等でいてくれないなら 1人のほうがまし

千穐楽!明治座山内惠介さん座長公演

安川里奈さん、更新ありがとうございます。ちょっと忙しくて気付くのが遅れました。安川さんの感動する文章は直接呼んでいただくとして、私は安川さんを見たことをコメントまがいで 皆さん、あれがいい、これがいいと言っておられましたが、ほんとは惠ちゃん…

【経費の架空計上=詐欺】鈴木俊一・五輪担当《証拠隠滅して逃走か》 ( 社会政治問題 )

エコーニュース‏ @echonewsjp 2017年8月2日 鈴木俊一・五輪担当大臣、ガソリン代が平成25年だけで400万円を超えている。地元が岩手といってもやや高すぎではないだろうか。#内閣改造 #ガソリーヌ*自動車修理代も頻繁に計上しているが、どれ…

エヌビディア

おはようございます。今朝は過ごしやすいです。米国株式市場は大幅高。米中政府が通商協議の再開で合意したことや、小売大手のウォルマートの好決算が手がかりとなりました。エヌビディアの決算はいまいち。の日経平均先物は2万2285円でした。為替は1…

微笑みの大切さ

講座のお知らせ/お客様の声/お問合せ/電話番号 みなさんおはようございます。 クオリティアップアローズ小藤弓こふじゆみです。 本日もマナーに関する情報を 杜の都仙台よりお届けします。 これ、買いました!レトロな柄です。 何か?分かりますか。 10年振…

今日のお話し530刃牙からのシンクロニシティ

LINEの無料マンガで刃牙が始まった。 多分第二シリーズっていうの? そこから始まったんだが、 その話の中でシンクロニシティという言葉が目に付いた。 おぉ〜これは!!今日のお話しで使えるな〜。 そんなことを思いながらちょっと調べてみた。 シンクロニ…