2018-07-02から1日間の記事一覧

腰痛体操 - キツツキのおしゃべり

腰から足にかけての筋肉痛は今も続いている。 理学療法は皮膚が弱いので受けられない、当然何か運動をしなければ改善しない 今までも腰痛体操をやって来たが、もう少し他にないかとネットで調べてみた、良いのが見つかりました。 両足を肩幅よりやや広めに開…

久しぶりの自然

先月、久しぶりにハイキングに行った。 足を水の中へ入れてます 水が透明すぎる。 よくみるとシマシマの小さな魚がたくさんいた! 直ぐ近くまでドローンが来てビックリ そしてラニカイビーチへ 久しぶりに自然の中でリラックス 楽しい1日でした。

REGの勉強

、税法です。 問題文が短く、計算問題なので日本人の合格率がやや高い科目、らしい。問題文が短いのは嬉しいが、わりと記憶力が必要な科目だよね。条件とか。 記憶系は苦手だ 大まかに 個人所得税、 法人税、 ビジネス法、 倫理 に分けられます。 個人所得税…

自己成長の喜び循環していることで、そうなっているシンプルさ。

日を繰り返すのが好き。 人によっては 平坦でとてもつまらないことに感じるらしい。 本当にそうかしら?? それは思い込みかもしれません。 繰り返すことの面白さは 小さな変化を発見したり 前よりも少しの工夫を重ねること改善が出来たり 平常心の観察をし…

6/30(土) 名阪戦 しゅん - 名古屋大学体操部活動日記

みなさん、名阪戦お疲れさまでした。 まずは名阪戦の審判をしてくださった方々、応援に駆けつけてくれたOBOGの方々にこの場を借りてお礼をさせてください。本当にありがとうございました。 某先輩に先にブログを書かれてしまったのですが、僕も書きます! そ…

夕方4時45分からはスーパーチャンネル

夕方4時45分からはスーパーチャンネル!婚活パーティーの会場は結婚式場そのワケは今年の路線価発表ほかほか変更の場合あり

夏の花壇つくり第1弾!

いや〜短い梅雨が明けましたね!!海岸沿いで過ごしている私としては嬉しい気分にはなりますが、やはり夏での一番の心配ごとになるのは「水やり」です!!日中の炎天下での花壇作業をする時間は減りはしますが遊びの時間は増えてきて、時には山へのトレッキ…

2018年7月2日の「しんぶん赤旗」 - 神奈川4区共闘をすすめる

6月26日・6月27日・6月28日・ 6月29日・6月30日・7月1日・7月2日

想い

(oo) 大ちゃん (高橋大輔) おかえりっ 急にすみませぬ 年齢やら、4年のブランクやら 4回転やら 心配な事がいっぱいだけどっ でもでもでもっ また 選手としての 大ちゃんのスケートが見れる 嬉しさの方が今は 大きいかな(艸) 大きな決断 すごいなぁ(//艸//) …